愛は思うまま

アラサー女の愛と憎しみ

人は意外と、優しい

かつて、みんな私のことを見下しているんではないかと思っていた。 だから虚勢を張ったり、卑屈な態度をとったり。 人見知りだと思っていたけど、そうではなくて、ただの威嚇行為だったと思う。 ナウシカの、テトみたいな・・・ 自分を大きく見せたくてずい…

なぜ「おもしれー女」になろうとしてしまうのか

なぜ私の恋愛はこうもうまくいかないのか。 過去の恋愛を振り返ってみると、私は「おもしれー女」になろうとしていた。 「おもしれー女」とは・・・ 少女漫画やドリーム小説において、簡単に俺様男になびかったり天然キャラだったりなどの主人公を評する言葉…

誰かの私じゃなくても

今日はいい天気だったので多摩川でおにぎりを食べた。 家族やカップル、若者のグループがたくさんいて、暑過ぎたせいか、キャミソールやビキニ、上裸になっている人もいた。 川を眺めて太陽に照らされながら食べるしゃけおにぎりは最高だった。 ただの水も、…

気圧とカンジダと私

4月中旬からずっと体のどこかしらが悪く、ぜえぜえ生きてきたのですがそんな生活もなんとかフィナーレを迎えることができました。 フィナーレを飾ったのは気圧の影響による頭痛・吐き気・だるさにくわえて、極め付けのカンジダでした。 連休中は起き上がって…

小さな拷問

お腹が痛い。 ここ3時間くらい、ずっとお腹が痛い。 でも爆発的な痛さではなく、便意もなく しとしとしと・・・ という感じの痛さ。 なんとなくお腹が痛いなあ、と思いながら皿うどん餃子3個セットを食べ、 なんとなくお腹が痛いなあ、と思いながらいちご…

君はうんこを漏らしたことがあるか

私はおむつが取れて以降、人生で2回うんこを漏らしている。 初回のうんこ漏らしは小学2年生の時。 その日のことはなぜか細かいことをよく覚えている。 朝の通学班の集まりの時、なんとなくお腹が痛いと思っていた。 でも小学生の私には「お腹が痛いと周り…

ナチュラルにお金が無い

お金が無い。 「またまた〜」「公務員なのに何言ってんの〜」とよく言われますが、公務員とて給与は平均程度ですし、冗談抜きで本当にお金無いです。 どのくらい無いかというと、毎月クレジットカードの引き落としができず、カード会社から来た振込ハガキで…

がんばろうアイドル

アイドルは偉大。 ありきたりで嘘みたいな言葉だけど、本当に、本当の本当に元気をもらえる。 自分ってクソ雑魚人生だなあ〜と日頃落ち込むことが多いけど、アイドルの動画や配信でこんなにもハイになれるなんて。 アイドルは何をしても愛しい。 なんでこん…

婚姻と恋愛とセックス

なぜ人は、結婚をするのか。 そういうタイミングだったから、という話をよく既婚者の方から聞くけど、その場所に行ったことのある人にしか見えない景色なんでしょうね。それは。 今のところ、結婚したいと考えたことが全くなくて、それでいいと思ってました…

あなたが書きたいことはなんですか

わたしが書きたいこと、伝えたいことはなんなんでしょうか。 日頃から人に伝えたい怒りや疑問や喜びがあるけど、いざパソコンを開いて真っ白な画面を目にすると途端に書くことが消えてしまう。 書こうとしても、書きたいことに合った言葉がわからなくて、す…

さよならピーチジョン

ピーチジョンの下着を全部捨てた。 ずっと、ピーチジョンの布面積の少ないパンツをスタイリッシュに履きこなすことを夢見てきた。 しかし私は股間の毛の量が大変多く、布面積の少ないパンツを履くと股間がもっこりして、さらには収まりきらなかった毛がはみ…

クソみたいなブログ辞めます。

白状すると、今まで私はブログでどうにか金を稼げないかと思っていました。 アフィリエイトにも手を出したし、下手くそな絵を描いて載せた。 無理に文字の大きさや色を変えていかにも面白い感じに見せようとしたし、なんの意味もないお菓子のレビューをした…

珠玉のシティポッププレイリストできたよー

80〜90s中心のシティポッププレイリストをつくりました。 バブル感あるシティポップが好き〜って方は聴いてください。 私の中でシティポップか否かを判断するのは、聴くと都会の街の情景が思い浮かぶか?です。 間宮貴子とか木村恵子も入れたかったけどApple…