愛は思うまま

アラサー女の愛と憎しみ

小さな拷問

お腹が痛い。

ここ3時間くらい、ずっとお腹が痛い。

でも爆発的な痛さではなく、便意もなく

しとしとしと・・・

という感じの痛さ。

なんとなくお腹が痛いなあ、と思いながら皿うどん餃子3個セットを食べ、

なんとなくお腹が痛いなあ、と思いながらいちご大福を2つ買い、

そろそろやばいかも・・・と思いながら電車に乗り帰宅。

お腹が痛いのでお風呂に入るのを先延ばしにして横になっていた。

全裸の時にお腹が痛くなると心細いので、痛みが解消してからお風呂に入るに限る。

しかし、お腹の痛みはそのままずっと解消しなかった。

そのせいで帰宅後の貴重な時間をだらだらテレビを見て、だらだらスマホを見て、ひたすらお腹の痛みを味わうことしかできなかった。

せめてお腹の痛みさえなければ有意義な時間になっていたかもしれないのに。

なんでこんな日に、私はいちご大福を2つも買ってしまったのだろう。

いちご大福は日持ちがしなさそうだから、なるべく今夜中に食べなきゃいけない。

 

そもそも今週はずっと小さな体の不調が続いている。

まず、口内炎。唇の裏と下の根元に2つずつ。計4つの口内炎ができている。

どんな口の動きをしても痛い仕組みになっている。

あとは目。黒目との区別ができないくらいの充血に痛み、かゆみ。

朝起きると目やにが大量すぎて目を開けられない。顔を洗ってもまつげにしつこくついてくる。

日中も目やにが常に発生しているので目を拭きまくっていたら、目の周りがガサガサになった。

目のせいで頭痛もひどい。鼻も詰まっていて、喉も痛い。

顔についてる器官、全てが悪い。

でも、仕事ができない程ではないので小さな拷問を顔に受け続けながら出勤している。

早くGWこないかな〜3日くらい天井を眺めて過ごしたいです。

 

わたし