愛は思うまま

アラサー女の愛と憎しみ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

君はうんこを漏らしたことがあるか

私はおむつが取れて以降、人生で2回うんこを漏らしている。 初回のうんこ漏らしは小学2年生の時。 その日のことはなぜか細かいことをよく覚えている。 朝の通学班の集まりの時、なんとなくお腹が痛いと思っていた。 でも小学生の私には「お腹が痛いと周り…

ナチュラルにお金が無い

お金が無い。 「またまた〜」「公務員なのに何言ってんの〜」とよく言われますが、公務員とて給与は平均程度ですし、冗談抜きで本当にお金無いです。 どのくらい無いかというと、毎月クレジットカードの引き落としができず、カード会社から来た振込ハガキで…

がんばろうアイドル

アイドルは偉大。 ありきたりで嘘みたいな言葉だけど、本当に、本当の本当に元気をもらえる。 自分ってクソ雑魚人生だなあ〜と日頃落ち込むことが多いけど、アイドルの動画や配信でこんなにもハイになれるなんて。 アイドルは何をしても愛しい。 なんでこん…

婚姻と恋愛とセックス

なぜ人は、結婚をするのか。 そういうタイミングだったから、という話をよく既婚者の方から聞くけど、その場所に行ったことのある人にしか見えない景色なんでしょうね。それは。 今のところ、結婚したいと考えたことが全くなくて、それでいいと思ってました…

あなたが書きたいことはなんですか

わたしが書きたいこと、伝えたいことはなんなんでしょうか。 日頃から人に伝えたい怒りや疑問や喜びがあるけど、いざパソコンを開いて真っ白な画面を目にすると途端に書くことが消えてしまう。 書こうとしても、書きたいことに合った言葉がわからなくて、す…