愛は思うまま

アラサー女の愛と憎しみ

人は意外と、優しい

かつて、みんな私のことを見下しているんではないかと思っていた。

だから虚勢を張ったり、卑屈な態度をとったり。

人見知りだと思っていたけど、そうではなくて、ただの威嚇行為だったと思う。

ナウシカの、テトみたいな・・・

自分を大きく見せたくてずいぶん無理をしていたと思う。

 

最近、人は意外と優しいと思うことがよくある。

私の失敗とか無礼な態度に対して、相手から帰って来るものが柔らかいと、肩透かしを食らったような気がする。

私は全く敵意がなかった相手に対して嫌な態度を取っていたんだな、と気付かせられる。

ただの嫌な人間だ。

「おもしれー女」のときにも書いたけど、いい加減虚勢を張るのをやめたい。

他人の目を気にせず、ちっぽけでチキンな自分そのままで生きたい。

周りの人に優しいおおらかな自分になりたい。

結局心が弱いんだなあ。

心の筋トレってどこでできるんでしょうね。