愛は思うまま

アラサー女の愛と憎しみ

気圧とカンジダと私

4月中旬からずっと体のどこかしらが悪く、ぜえぜえ生きてきたのですがそんな生活もなんとかフィナーレを迎えることができました。

フィナーレを飾ったのは気圧の影響による頭痛・吐き気・だるさにくわえて、極め付けのカンジダでした。

連休中は起き上がっていると気持ち悪くて、横になって過ごしてました。

28歳過ぎたくらいから気圧の影響を受け始めて、年々ひどくなっている気がします。

アラサー過ぎたら気圧に気をつけろ!!と色々な人に言いたい。

そんな感じで思わぬステイホームだったのですが、なんとなく、うすうす、股間が痒いなとは思っていました。

あと、おりものの増加。

誤解してる人たまにいますが、カンジダは性病ではないです。

体調の変化や抗生物質ステロイドの使用、ストレスなどで引き起こされます。

ちなみにその原因、全部当てはまってました。

カンジダになるべくしてなった。

アラサーの女は気圧だけじゃなくカンジダにも気をつけてほしい。

 

病院でもらったお薬のおかげでカンジダについてはすぐに治りました。

気圧も朝はたまに辛いけど、ここ数日はわりといい感じ。

それで最近思うのは、つくづく思うのは、健康の大切さ。

体がだるいと散歩も買い物も家事もできないし、膣カンジダだとサウナや銭湯にもいけません。

体が健康じゃないと、ストレスも溜まってしまいますね。

私はアイドルのおかげで心だけは割と元気に過ごせましたけど。

健康が保てなかったら、アイドルにハマればいいんですかね。

アイドルじゃなくても、動物でもなんでもいいんだけど。

何かしらの心の拠り所を見つけて小さな幸せを紡いでいきましょう。

 

わたし