愛は思うまま

アラサー女の愛と憎しみ

ナチュラルにお金が無い

お金が無い。

「またまた〜」「公務員なのに何言ってんの〜」とよく言われますが、公務員とて給与は平均程度ですし、冗談抜きで本当にお金無いです。

どのくらい無いかというと、毎月クレジットカードの引き落としができず、カード会社から来た振込ハガキで給料がでたら振り込むというのを毎月しているくらい無いです。

前月のカード代を払うため、今月のお金がなくなるという負のループを10年以上繰り返しています。

ちなみに、これを言うと100%どんな人にも引かれます。

もちろん、貯金なんか無いです。

 

なぜこんなことになってしまったのか?

思えば、学生の頃からそうでした。

贅沢している意識は無いのにお金が無い。

毎月カードの請求を見てギョッとして、親が大切に貯めてくれていた貯金で払っていました。ちなみにその貯金はすぐにゼロになりました。

よくわからずリボ払いを利用して、2年くらい毎月リボ払ってました。

ぼーっと「なんで私こんなにお金ないんだろ〜」と思い続けてましたが、原因はよくわからない。

なんかちょこちょこ使ってるんでしょう。

毎月明細を見るのが怖くて、自分がどれくらい使っているかわからない。

いくら使っていいのかもよくわからない。というか、わかっているつもりでも気付いたら使っている・・・。

毎回ボーナスのたびにクレジットカードリセットしよ!と思って払い切るんですけど、すぐにまだなくなるんですよね。

とにかく私はお金の管理ができない。

今月もクレジットカードの明細見て涙が出ました。

本物の涙です。

これを書いている今も、来月はまた欲しいもの買えないな。と涙をこらえている状況です。

 

これって、何かの病気なんでしょうか。

ちなみに実家の母親には「無駄遣いするな」「節約しろ」「また新しいもん買って」と言われ続けてストレスなので、隠しています。

無駄遣いしてるつもりも贅沢しているつもりもないんです。

ナチュラルにお金が無いんです。

念のため言っておくと、消費者金融などには手を出して無いです。

同じ年代の人は、車とか家とか買っているのに・・・独身30代女性、貯金なし。未来が見えない

貯金する前に明日を生きるお金が無い。

医療なのか、お金の専門家なのか、誰に聞いたら助かる方法がわかるのか。

自分1人じゃもう無理です。

なんかもう死にたくなってきました。死にたく無いけど。