愛は思うまま

アラサー女の愛と憎しみ

あなたが書きたいことはなんですか

わたしが書きたいこと、伝えたいことはなんなんでしょうか。

 

 

日頃から人に伝えたい怒りや疑問や喜びがあるけど、いざパソコンを開いて真っ白な画面を目にすると途端に書くことが消えてしまう。

書こうとしても、書きたいことに合った言葉がわからなくて、すぐにやめてしまう。

あかの他人に2時間くらいノンストップで私の話を聞いて欲しいのですが、そんなときはどこに行けばいいんだろう。

できる限り気休めやお世辞抜きで。

客観的に聞いてもらって、私の考えの中の矛盾やブレブレの信念に対しての意見を率直に聞きたい。

やっぱりお金払わないと、そういうのって聞いてもらえないんですかね。

どうにもこうにもならないので、とりあえず今このブログに書いてみました。

 

わたし